「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パン作り ( 8 ) タグの人気記事

ベリーべーグル

f0161842_9575238.jpg

昨日はパン教室の日。
よもぎのムシパンとベリーのべーグルでした。

ムシパンはモッチリでいろいろ応用がきく配合のようでした。
またアレンジして作ってみます。
べーグルは2次発酵までしっかりとってケトリングして焼成。
ソフト系のべーグルでした。
[PR]
by nagomi77m | 2009-10-30 09:57

復習

f0161842_11492977.jpg

今日はドンヨリ雨。
最近こんな日は頭痛がひどい。
さて昨日復習がてらリュスティックを作りました。中身は栗の渋皮煮♪
クラムはモッチリの美味しいパンになりました。
粉はFです。
[PR]
by nagomi77m | 2009-10-02 11:49

メロメロパーンチ

f0161842_8574525.jpg

この間のパン教室で作ったメロンパンです。
外のクッキー生地がサクサクで中のパン生地がふわふわで、とっても美味しいパンでした!
[PR]
by nagomi77m | 2009-09-26 08:57

プレゼントパン

ようやくお友達に頼まれてた、チーズパン焼けました。

f0161842_731153.jpg


一応ハートです。。。。。

ベーコンを刻んだ物と、チーズを巻き込んで成形してます。

ブラックッペパーをタップリ入れてちょっとスパイシーに。




冷凍のパイシートを使ってカボチャパイも一緒に。

f0161842_7342512.jpg


初めてパイシートを使ってみましたがこんなすばらしい物があるんだとちょっと感動。
[PR]
by nagomi77m | 2009-06-05 07:35

3才

今日は6月4日。

hozuの3才のお誕生日。

早かったような長かったような3年でした。

今朝起きて来たところに「お誕生日おめでとう」と言ってもまだよくわからない様子。

今日は朝からケーキ作ってました。

スポンジもふっくら焼き上がり午後からデコします。



パン達は。。。

f0161842_10503131.jpg


ごまのふんわりパンです。


f0161842_1051251.jpg


豚バーグと一緒に食べました。

200gで仕込んだパンでしたがあっという間にペロリでした。

パン食い家族です。。。。



f0161842_10525359.jpg


小麦胚芽ロールです。

朝食用にと、夜仕込んだのですが朝寝坊してやや発酵気味の生地でしたが胚芽の香りのおいしいパンになりました。
[PR]
by nagomi77m | 2009-06-04 10:56

キャラメルチップパン

f0161842_5385293.jpg


昨日の朝ごパンです。

キャラメルチョコチップとピーナッツのクラッシュを巻き込んで。

焼成時からキャラメルの香り♪

ピーナッツのカリカリと甘いキャラメルのおいしいコラボになりました。
[PR]
by nagomi77m | 2009-05-27 05:42

休日ランチ

昨日は休日ですがこのご時世、おうち時間をゆっくり過ごしました。

ランチをどうするか迷ったあげく、パスタにしました。

f0161842_14174960.jpg


普通のパスタがなくて、以前買った500gで600円もする!パスタを使って、無印のたらこパスタの素で。

極太パスタはお店の人が言っていた通り生パスタに近い味わい。

しかし、パスタは細めが好みだったのでいまいち。。。

パスタのお供は。。。

f0161842_14201872.jpg


ハイジの白パンもどき。と、

f0161842_14205698.jpg


カレンズのフタゴパン。

このパンも有塩バターを使ってるけどおいしくふんわり仕上がりました。
[PR]
by nagomi77m | 2009-05-25 14:22

メロンパン

f0161842_7294021.jpg


メロンパン作ってみました。

こんな手のかかるパンを作ったの、初めて。

でも自分でもこんなの作れるんやと感動。

旦那も美味しい美味しいと3個も食べてくれました。
[PR]
by nagomi77m | 2009-05-22 07:32 | パン作り