胡桃オレンジパン

f0161842_2253985.jpg


イースト使用で、胡桃とオレンジピールを練り込んだパンです。

丸いのはそのまま。

長いのは中にチョコチップを入れてます。

これは遅くなった母の日のプレゼントパン。

私に似たのか、私が似たのか母もパン好き。

美味しかったと喜んでくれたそう。
[PR]
# by nagomi77m | 2010-05-18 22:55

es Boulangerie

三田の友達に頼んでた食パンがやっと届きました。

f0161842_15553698.jpg


小山さん、パン部門もあるんですね。

このパンもなかなか買えなかったとのことです。

贅沢に厚めにカットしてランチに食べました。

味は甘すぎず私、好きです。
[PR]
# by nagomi77m | 2010-05-14 15:57

カンパ

f0161842_16195553.jpg


全粒粉入りのカンパです。

f0161842_16203771.jpg


こんなもんですね。。。。




f0161842_16205631.jpg


そして3日前に焼いたカンパ。

f0161842_16212563.jpg


このメリっ感は初めてです。
[PR]
# by nagomi77m | 2010-05-12 16:21

ありがとう、カステラ

f0161842_1473993.jpg


これ、カステラです。

妹がお土産でもたせてくれました。

岡山の湯原温泉と久世で作られてる様です。

お味は、手作りならではの素朴さでホッとするお味でした。

添加物も何も入っていないので、本当に安心なカステラです。

底にはザラメも敷いてありましたよ。


このザラメも市販のものとは大きさも大きくジャリジャリ感が楽しかったです。
[PR]
# by nagomi77m | 2010-05-09 14:10

初夏

f0161842_11421832.jpg


GW終わりましたね。

今回も実家へ。

妹家族と共に、いろいろ遊びました。

田舎もGWはどこへ行っても人、人、人。

なので、近場をうろうろするくらいでした。



ロールパンはよく焼くので、なかなか成形も上手になってきました。
[PR]
# by nagomi77m | 2010-05-06 11:44