「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ザビエルのおやつ

f0161842_650457.jpg


おはようございます。

友達に頂いた、「ザビエルのおやつ」というカステラです。

そう、今流行の半熟カステラです。

切ったとたん、中から卵の黄身の様なものがとろ〜。

え〜〜どうなん?と思いながら食べるとめっちゃうまい!

さすが、流行るわけね。
[PR]
by nagomi77m | 2010-03-31 06:52

白?パン

f0161842_14293152.jpg


白パンのつもりです。

ちょっと目を離したとたん、焼き色がついてしまいました。。。。



f0161842_14302964.jpg


水で仕込んだ割には、フワフワの出来。
[PR]
by nagomi77m | 2010-03-30 14:30

もう4月になろうとしてるのに、神戸では雪が舞いました。。。。

寒いはずです。


f0161842_13402085.jpg


ケ○ンの「ちょこっ○」のまねっこです。

中身はヌテラです。
[PR]
by nagomi77m | 2010-03-29 13:41

アロマ

f0161842_113186.jpg


珍しくパン以外の記事です。

お友達に貰いました。

とってもいい香りで癒されます。
[PR]
by nagomi77m | 2010-03-28 11:03

レーズンパン

f0161842_22434419.jpg


いつまでこの寒さは続くのでしょう。。。

桜もちらほら咲いてますね。

この寒さで長持ちしてくれたらいいな。

レーズンとドライチェリーのパンです。

やっぱり甘いパンはおいしいです。
[PR]
by nagomi77m | 2010-03-27 22:45

カメラ小僧

f0161842_1019999.jpg


タイトル通り、カメラ小僧です。

私が写真を撮っているとまねをして、古い携帯のカメラで写真を撮っています。




f0161842_10202412.jpg


パン教室の復習です。

ハチミツ、卵、バターたっぷりでとても危険なパン。。。。

シナモンとアレンジでコーヒーをフィリングで巻き巻きしてます。

綺麗に模様として出てませんが。
[PR]
by nagomi77m | 2010-03-25 10:22

ロールパン

最近パン焼いてますが、何を焼こうか毎回悩みます。

ハード系を練習したいけど、なかなか踏み切れず。

結果こういうパンばかり。。。。

f0161842_71082.jpg


困った時のロールパンです。

おかげさまで、成形は上手になってきました。



f0161842_7105348.jpg


お友達にもらった、小山のお菓子。

ロールケーキは予約も取れない状況らしい。

Moreホヅ弁
[PR]
by nagomi77m | 2010-03-24 07:12

黄砂な朝

今日朝起きてびっくり。

外がぼんやり。

こんなに黄砂が俟っているのは初めてじゃないかな?

f0161842_1335135.jpg


こんなパン焼きたかったんです。

卵もバターもたっぷりのパン。

四角く伸ばしスケッパーでざっくり切っ焼成。

想像通りのお味。



f0161842_13373685.jpg


ツイスト型で成形し、上から粉チーズをパラパラ。

これも引きの強い仕上がりに。
[PR]
by nagomi77m | 2010-03-21 13:43

生クリームパンと、胡桃クッキー

今日はいいお天気。

でも、寒い!

f0161842_1694697.jpg


生クリームが余ってたので、リッチなパンを焼きました。

ふんわり、甘いパン焼き上がり。



f0161842_16103719.jpg


胡桃クッキーです。

メープルシュガーで作ったのでいい香り。

手作りのクッキーてほんと、美味しいですよね。
[PR]
by nagomi77m | 2010-03-19 16:11

「CONCENT MARKET」へ

今日オープンのパン屋さんに行って来ました。

お昼まで仕事をし、12時過ぎに行くと行列が。。。。

がんばりました。30分程でお店の中に入ることが出来ました。

でも、品薄でした。

残念なのが、プライスカードと商品がバラバラになっていて、ブリオッシュ?と思いながら買ったものが、やはりブリオッシュでなく残念でした。

もう少し落ち着いた頃にまた行くとしましょう。





f0161842_15442454.jpg


これは私作の「胡桃オレンジパン」です。

More息子弁
[PR]
by nagomi77m | 2010-03-15 15:47