<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バゲット

f0161842_9291726.jpg


ホシノと少しのイーストでバゲットです。

横割れしました。。。。

粉もいろいろ、あるものを混合したので、風味がいまいち。

丁寧に作らないとやっぱ、だめですね。


f0161842_9304618.jpg


これも、ホシノと少しのイーストです。

レーズンも一緒に混ぜました。
[PR]
by nagomi77m | 2010-02-25 09:31

才能

f0161842_8214134.jpg


息子成形、第二弾。

これ、一応、アンパンマン作ったつもりです。。。。


そして、本当のアンパンマン。

f0161842_8224350.jpg


ちょっと、気持ちの悪いアンパンマンです。

f0161842_8231473.jpg


残りはあえて、普通のロールに。

これはイースト使用です。
[PR]
by nagomi77m | 2010-02-24 08:24

韓国土産

f0161842_16263851.jpg


韓国に行って来た友達に買って来てもらったチョコパイ。

ず〜っと前に食べた韓国のチョコパイの味が忘れられなくて、お願いしちゃいました。

f0161842_162751100.jpg


中は、マシュマロです。

う〜〜ん。。。。

たしか、以前食べたものはもっと美味しかった様な。




f0161842_16284532.jpg


前に作った小学生弁当。
[PR]
by nagomi77m | 2010-02-22 16:29

バゲット

f0161842_16350100.jpg


ホシノと少しのイーストでバゲットです。

これでサンドにしました。

f0161842_16362587.jpg


中身は冷蔵庫にあったもので。。。

今日はお友達の引っ越しのお手伝い。

新しい所への引っ越しはうらやましい。。。
[PR]
by nagomi77m | 2010-02-21 16:38

遺伝

f0161842_13465114.jpg


イーストでレーズンカレンズロール。

息子もパンを触りたいみたいで、成形をさせてみる。

f0161842_13475559.jpg


なかなかの腕前(親ばか。。。


f0161842_13482918.jpg


ロールパンつながりで、メープルジャムロール。

塗り玉なしも好き。
[PR]
by nagomi77m | 2010-02-20 13:49

丸パン

f0161842_13465638.jpg


これは、ホシノの丸パン。


f0161842_13472787.jpg


これはヨーグルト酵母の丸パン。


ホシノの勝ち♪
[PR]
by nagomi77m | 2010-02-19 13:48

おひなさま

f0161842_10463555.jpg


やっと、おひなさま、出しました。

この時期がまたやってきました。

一年、早いもんです。。。。。


f0161842_10474568.jpg


ずっと前に焼いた山食。

ホシノだったか、ヨーグルト酵母だったか、イーストだったかも忘れてしまいました。。。。
[PR]
by nagomi77m | 2010-02-18 10:49

久々更新

別に忙しくもないんだけど、なかなか更新できずにいました。

先週末は実家へ。

たらふく、焼き肉たべました♪

すっかりバレンタインも終わってしまいましたね。

実家へとココアマフィンも作ったのですが、写真が行方不明です。



f0161842_16594656.jpg


ホシノで「トリプルアーモンド」です。

生地にアーモンドダイスとスライスも練り込み、アーモンドクリームを巻き込み、無理矢理トリプルです。

マフィン型に入れて焼きました。
[PR]
by nagomi77m | 2010-02-17 17:02

あんぱん

今日は寒いですね。

ここ、何日か春のような暖かさだったので、寒さが身にしみます。

f0161842_14404196.jpg


イーストであんぱんです。

中に入れたものと、きな粉とあんこを巻き巻きしたもの、2種の成形で。
[PR]
by nagomi77m | 2010-02-12 14:41

チーズパン

今日は休日。

もともと仕事は休みな木曜日。

でも早起きしなくていいのはうれしいな。

しばらくなんだか忙しくて更新できませんでした。

f0161842_8121032.jpg


中にはクリチが入ってます。

ホシノかヨーグルト酵母か忘れました。



f0161842_813257.jpg


アールグレーとオレンジピールを入れ込んだリッチなパンです。

イモムシみたい。。。。
[PR]
by nagomi77m | 2010-02-11 08:14