<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リュスティック

f0161842_13245359.jpg

今日はパン教室に行ってきました。
今月はジャガイモのリュスティックでした。
たっぷりの黒コショウでお食事パンになりました。
出来立てはパリッとジャガイモがほくほく!
また復習がてら栗の渋皮煮を入れ込もうかな。
[PR]
by nagomi77m | 2009-09-30 13:24

スイートポテト

f0161842_826363.jpg

おはようございます。
田舎からサツマイモもどっさり送ってきてくれたので、スイートポテトに。
ちゃんとレシピ見て材料もキッチリ計測したんだけど、イマイチの仕上がりに…
今回は生クリーム、卵黄、ハチミツも砂糖も入れました。
やっぱり自分の好みの物を作りあげるということの厳しさを痛感しましたね。
[PR]
by nagomi77m | 2009-09-29 08:26

栗の渋皮煮

f0161842_14414846.jpg

できました!
渋皮煮。
重曹入れて新しく水入れ変えて3回。
栗1キロに対して砂糖400グラム!
コトコト40分。おいしく出来上がり。
[PR]
by nagomi77m | 2009-09-28 14:41

栗ごはん

f0161842_1318314.jpg

田舎の栗で栗ごはん♪
もち米も混ぜて、固めに炊いて。
いただきます!
[PR]
by nagomi77m | 2009-09-28 13:18

ソフトフランス

f0161842_8291630.jpg

おはようございます。
昨夜、ホシノでバゲット作りました。
私が作るとソフトになるんだな…。
[PR]
by nagomi77m | 2009-09-27 08:29

f0161842_14265153.jpg

実家から栗のお届けあり。
この世の中で一二を争う私の好物、栗。
さぁ、これから渋皮煮を作りましょうか !
[PR]
by nagomi77m | 2009-09-26 14:26

メロメロパーンチ

f0161842_8574525.jpg

この間のパン教室で作ったメロンパンです。
外のクッキー生地がサクサクで中のパン生地がふわふわで、とっても美味しいパンでした!
[PR]
by nagomi77m | 2009-09-26 08:57

ベーコンエピ

f0161842_16263724.jpg

今焼き上がりのベーコンエピです。
携帯投稿はリアルタイムでできるので結構はまりそう
[PR]
by nagomi77m | 2009-09-25 16:26

お久しぶりです

f0161842_11475929.jpg

やっと更新できました〜相変わらずデジイチの画像は取り込めませんが…でも携帯画像で更新していきます〓
[PR]
by nagomi77m | 2009-09-25 11:47