<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうする。。。。。

f0161842_14201663.jpg


今日は梅雨らしくないすっきりの晴れ。

パン作りもあっという間に発酵ができてうれしい毎日。

しかし!写真がpcに取り込めなくてまったく更新出来ません。

ずっと前に撮影したhozuでもご覧ください。

いつ、パンの画像がお届け出来るか。。。。。
[PR]
by nagomi77m | 2009-06-12 14:23

プレゼントパン

ようやくお友達に頼まれてた、チーズパン焼けました。

f0161842_731153.jpg


一応ハートです。。。。。

ベーコンを刻んだ物と、チーズを巻き込んで成形してます。

ブラックッペパーをタップリ入れてちょっとスパイシーに。




冷凍のパイシートを使ってカボチャパイも一緒に。

f0161842_7342512.jpg


初めてパイシートを使ってみましたがこんなすばらしい物があるんだとちょっと感動。
[PR]
by nagomi77m | 2009-06-05 07:35

3才

今日は6月4日。

hozuの3才のお誕生日。

早かったような長かったような3年でした。

今朝起きて来たところに「お誕生日おめでとう」と言ってもまだよくわからない様子。

今日は朝からケーキ作ってました。

スポンジもふっくら焼き上がり午後からデコします。



パン達は。。。

f0161842_10503131.jpg


ごまのふんわりパンです。


f0161842_1051251.jpg


豚バーグと一緒に食べました。

200gで仕込んだパンでしたがあっという間にペロリでした。

パン食い家族です。。。。



f0161842_10525359.jpg


小麦胚芽ロールです。

朝食用にと、夜仕込んだのですが朝寝坊してやや発酵気味の生地でしたが胚芽の香りのおいしいパンになりました。
[PR]
by nagomi77m | 2009-06-04 10:56

はやっ

さあ!もう6月ですね。

年々月日が過ぎるのが早くなってる気がする。。。。

さてまたパンです。

お友達に「チーズのパンが食べたい」とリクエストいただいたので。

f0161842_5424269.jpg


ウインナーとチーズのパンです。

しかし、時間がかかりすぎてしまい、このパンは家族で消費しました。。。

お友達には次回としましょう。

f0161842_544698.jpg


白パンを焼いてカボチャをはさんで。

フワフワの生地にあま〜いカボチャ、最高です。
[PR]
by nagomi77m | 2009-06-02 05:45

抹茶のスノークッキー

またまた由瑠さんのレシピお借りしました。

このクッキー大好きなんです。

お口に入れるとホロホロと溶けて行きます。

f0161842_619975.jpg


由瑠さん、おいしいレシピありがとうございます。


ある日の晩ご飯です。

f0161842_6202328.jpg


「くっくぱっと」のレシピをお借りして。

マヨポン炒めです。

めっちゃおいしかった〜
[PR]
by nagomi77m | 2009-06-01 06:21