<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カレーチーズオニオン

f0161842_2039336.jpg


はい、名前の通りカレー粉を生地に練り込んで、チーズとタマネギが入ってます。

う〜〜ん、私的にはいまいちでした。。。。
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-11 20:39 | パン教室

メープルアーモンド

f0161842_855242.jpg


これ、甘くてふんわりでとってもおいしいパンでした。

名前の通りメープルシュガーで捏ねてます。

上からアーモンドクリームを乗せて焼いてるので焼き上がる間幸せな時間を過ごせました♪
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-10 08:57 | パン教室

かぼちゃのガレット

f0161842_4543217.jpg


ガッレト、名前はかっこいいけど(平べったい)っていう意味らしい。

教室で習った初めてのパンです。

だんだん難しくなるみたい。。。。

上にはかぼちゃ、パプリカ、オリーブが乗っかってます。
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-07 05:01 | パン教室

イチゴ狩り

昨日はイチゴ狩りに行きました。

f0161842_4382777.jpg


毎年恒例のイチゴ狩りですが、こんな高さにイチゴがぶらさがってるイチゴははじめて。

水栽培とかなんとかで、イチゴも洗わずに食べられるそう。

f0161842_441093.jpg


こんな大きいイチゴもあったり!

今回は「内山いちごの国」さんに行きました。

ここはうちから車で2時間半程の所。

調べたなかでも3歳児以下の子供は無料だったのがここだったのです。

小学生から大人は料金同じで1300円でした。(ちなみに1時間です。)

1時間イチゴ食べ続けるのは大変でした。。。。

もうしばらくは、イチゴはいいです。。。

More
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-06 04:51 | お出かけ

ハムパン

f0161842_4534166.jpg


総菜パンが食べたくてハムパン焼きました。

う〜〜ん、焼き過ぎです。

レシピ通りだとうちのオーブンはだめなようです。

More
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-04 05:01 | 天然酵母

スコーン

f0161842_627181.jpg


スコーンを酵母で焼いてみました。

私好みなスコーンになりました。

もっと口の中の水分がなくなるくらいのスコーンにしたかったけど。。。
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-01 06:30 | 天然酵母