<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

帽子

f0161842_13415713.jpg


コットン100%の糸で帽子を編んでみました。

コットンなのでチクチクしませんよ。

大人用に編んでたのに、出来上がってみたら子供用くらいの大きさに。。。

コサージュは取り外し可能です。
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-28 13:43 | 編み物

チョコマフィン

f0161842_1426144.jpg


もうすぐダメになりそうなバナナが1本。。。

ココアと一緒にマフィンに。

板チョコもあったのでコーティング。

後ろに手が写ってるのわかります??

カメラを構えると必ずhozuが写ろうとするもんで。。。
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-25 14:28 | スイーツ

イモムシパン?

f0161842_13422263.jpg


この日曜日はまたパン作り。

またこの間と同じ配合で作りました。

バウンド型で焼いたので手前のはイモムシのよう。。。。

f0161842_13435980.jpg


今回はレーズンも入れました。
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-23 13:44 | パン作り

コースター

f0161842_1537556.jpg


いろんな色でコースター達です。

同じ物を編み続けるのがどうも性に合わないようで。。。

色を変えるだけでも良かったです。

でもこれが限界。。。。
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-22 15:40 | 編み物

チョコバナナバウンド

f0161842_97186.jpg


チョコバナナバウンドです。

しっとり、ふわ〜のもっちりに。

砂糖も控えめでいくらでもいけそうです。

お友達におすそわけです。
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-19 09:08 | スイーツ

大切な。。。。。

f0161842_14225721.jpg


もうすぐ桃の節句。

うちもおひな様出しました。

これ、娘の物です。

More
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-18 14:27 | ひとりごと

フォンダンショコラ

f0161842_1425487.jpg


お昼の番組でやってた簡単なスイーツを作ってみました。

フォンダンショコラです。

ほんとは中はトローっとするはずだったのですが。。。

中まで完全に火が通ってしまいました。。。。

でもこの容器で混ぜて焼くだけなのに最高においしかった〜
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-17 14:28 | スイーツ

ハートちぎりパン

f0161842_11202078.jpg


まだまだ作りますよ♪

今度はちぎりパン。

丸めて型に入れるはずが、食パン用にまるめてしまい、こんな形に。。。

でもよ〜く見て!

真ん中ハートに♪

このパンヨーグルトをいれたせいか冷めてもモッチリしっとりのパンに。

覚え書きとして。。。

強力粉250g
イースト小1
牛乳100cc
ヨーグルト70cc
砂糖大1と1/2
塩小1
製菓用マーガリン25g

ベンチ12分
200℃で30分

パン人生の中で1番のパンに。
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-16 11:26 | パン作り

かご、カゴ、籠

f0161842_1350534.jpg


いろんなカゴ編んでみました。

f0161842_1352025.jpg


f0161842_13522130.jpg


f0161842_1353014.jpg

[PR]
by nagomi77m | 2009-02-15 13:53 | 作った物

なんと。。。。。2種類も

最近の私、よくいろいろ作ってます。

と。いうのもhozuがおたふくかぜで休んでるから。。。。

おたふくといっても軽く罹ったらしく、元気一杯。

2歳児、男児、元気一杯。。。。。。

家に一日中居させるのも大変です。。。

TVに夢中になってる時間になんとか作ってます。

f0161842_193433.jpg


マフィンです。プレーン生地にキャラメルクリームを入れてます。


f0161842_19345470.jpg


ホワイトチョコクッキーです。

アーモンドプードル入りなのでさっくりのクッキーに。
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-14 19:36 | スイーツ