「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おつかれ。。。。

気候はこんなにすっきりさわやかなのに、疲れてます。

昨日は私、バイトなのに9時間も働きました。

けっこう9時間立ちっぱなしはしんどいです。



その前の水曜日は午後から仕事なんだけど、仕事の時間まで、お友達のおうちへ。

またまた手みやげ持参で。

f0161842_1515325.jpg


大学芋風とシナモンシュガーをまぶしたものです。

大学芋風のほうが人気でした。

これから、実家へ帰省です。

田舎のお祭りがあるので。

楽しみです。
[PR]
by nagomi77m | 2008-10-17 15:18 | スイーツ

いろいろ

なんだか忙しく更新がままなりませんでした。

そんな日々のごはんをupします。

f0161842_21114152.jpg


これは、牛薄切り肉でマッシュポテトを巻いて甘辛に焼いた物です。

少しの肉でボリュームupまちがいなしです♪



f0161842_21133044.jpg


これは、いつもお世話になってる「いっちゃんの美味しい食卓」のいっちゃんさんのレシピです。

鶏照り焼きのレタス包みです。

なんちゃって北京ダックでした☆☆



f0161842_21155630.jpg


炊き込みごはんです。

今回はこんにゃく入りです。



f0161842_21171092.jpg


これは白菜が余ったときにいつも作る、ツナとの煮物です。

子供たちも大好きな1品です。
[PR]
by nagomi77m | 2008-10-12 21:18 | 晩ご飯

いろいろピン

f0161842_20513196.jpg



今度はいろんなモチーフで「いろいろピン」です。

同じモチーフじゃなくいろんなモチーフがあったらおもしろいかな?と。

どうでしょう?
[PR]
by nagomi77m | 2008-10-06 20:53 | 作った物

残念無念

お姉ちゃんの運動会、雨で中止になりました。

2年連続の延期。。。。

子供達、かわいそう。。。



今朝5時30分、起床したときは、雨は降ってませんでした。

天気予報は午後から雨。

よっしゃ〜〜〜とハリキリ弁当作り始めました。

ほぼ完成したところで外を見ると雨。。。。。。。。

止んでくれとの願いは叶わず延期の連絡網。


なんだかかわいそうだったので、お弁当作りは最後まで。

f0161842_2058318.jpg



f0161842_2059421.jpg




*手羽の浸け焼き

*プチトマトとチーズのピンチョス

*卵焼き




f0161842_213230.jpg










*海老フライ

*ウインナー

*大学芋

*ちくきゅう






f0161842_214829.jpg








*おにぎり2種
[PR]
by nagomi77m | 2008-10-05 21:05 | 子供

こだわり

今日は暑いですね〜

半袖タンスに残しておいてよかった〜〜〜

明日はお姉ちゃんの運動会。

またまた微妙なお天気そう。。。

去年も雨で延期で平日の運動会になったので今年こそはぜひお天気になって欲しい。。。






さて、栗好きなのは前回にもお話しましたが、今回は栗ごはんのこだわりをお話しします。


f0161842_152058100.jpg


これは実家から栗が届いた時に作った栗ごはん。

お友達へのお裾分け。

私の栗ごはんはちょっと塩味です。

甘い栗ごはんは邪道なのです。

そして栗の甘露煮が入ってる栗ごはんなんて邪道の大堂なのです。

賛同してくださるかた、お待ちしております♪
[PR]
by nagomi77m | 2008-10-04 15:24 | 晩ご飯

クッキー

昨日はやっと洗濯物が乾いて気持ちのいい一日でした。

そんな昨日はお友達のおうちへ。

手みやげにクッキー焼いて行きました。

f0161842_6504632.jpg


今回のクッキーは中途半端に余っていた生クリームも入れました。

                覚え書き    製菓用マーガリン50g、小麦粉80g、グラニュー糖30g、チョコッチップ

                        
サクサクのクッキーとなりました。甘さ控えめ。もっと砂糖入れてもよかったかな?
[PR]
by nagomi77m | 2008-10-03 06:54 | スイーツ

運動会

f0161842_21162011.jpg


  微妙なお天気のなかhozuの保育園の運動会が開催されました。

  去年に比べるとまだ泣かずに踊りもできました。

  
f0161842_21185891.jpg

かわいい看板。








f0161842_21194169.jpg


 帰り道、ちょっとだけ寄り道。

f0161842_21201566.jpg


f0161842_21203229.jpg

[PR]
by nagomi77m | 2008-10-01 21:28 | 子供