<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

木のスプーン

今日は一気に冬?って感じで寒かったですね〜。

昨日のフリマでゲットしたもの。

f0161842_14194268.jpg


      木のスプーンです。

      カレースプーンくらいの大きさです。

      1つ、200円なり。


f0161842_14204079.jpg







       茶さじ、100円なり。

   木のスプーンを探してたので迷わずゲット。
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-29 14:24 | 買った物

これ、おいし〜〜

f0161842_1310159.jpg


今日はどんよりな一日。

半袖では寒いくらいでした。

近くのフリーマーケットへお出かけ。

お昼は恒例のお弁当です。


上の画像は、昨日の晩ご飯です。

ブリの味付けのパックが1匹150円のところ半額になっていたので、それを片栗粉をつけて揚げました。

レンコンも一緒に揚げてサラダほうれん草と一緒にサラダに。

ドレッシングはマヨポンです。
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-28 13:13 | 晩ご飯

スイートポテト

昨日の夜から今朝にかけて寒かったですね〜

そんな秋本番。

やっぱり食欲の秋です。

f0161842_15445757.jpg


スイートポテトです。

今回は頂き物のおいしい蜂蜜入り。

とっても美味しく出来上がりました。




f0161842_1546014.jpg


おまけのいつの日かの晩ご飯です。

ナポリタンです。
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-27 15:46 | スイーツ

マフィン

f0161842_9444090.jpg


  今日は朝からすごい雨。

  雷も。

  

  渋皮煮をアレンジ。

  ホットケーキミックスを使ってマフィン作りました。

  焼き過ぎ?固くなって中はパサパサ。。。。

  スイーツ作り修行しないと。。。
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-26 09:46 | スイーツ

有馬富士公園へ

昨日は秋分の日でしたね。

絶好の行楽日和。我が家もお出かけしました。

行き先は「有馬富士公園」です。

f0161842_9571771.jpg


 なんといっても、昨日は給料日前。。。

 先立つものは乏しい。。。

 と、ネットで調べて格安のこの公園へ。

 ここは兵庫県の三田市にあります。

 駐車場はただ!入場料はただ!

 敷地はめちゃめちゃ広く一日では廻りきらない程。

 
f0161842_100415.jpg


 
f0161842_1004032.jpg


 
f0161842_1012136.jpg


 見た感じはわからないけど、遊具は素材が柔らかいの!

 こういった子供の広場もあるし、

f0161842_1024053.jpg


 こんなのんびりした道の先にはこんなものも。

f0161842_1032227.jpg


 茅葺き屋根の家なんかあったりして。

 ほんと一日中遊べます。

 トイレも綺麗し、あちこちにあります。

 ただ、やっぱりランチはお弁当持って行った方がよさそうです。

f0161842_105682.jpg


 うちも持って行きました。
 
 秋満喫のお出かけとなりました。
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-24 10:07 | お出かけ

待ってました♪

秋、大好きな秋。

そう、栗、栗、栗の季節です〜〜〜

栗ってほんと秋しか味わうことができませんもんね♪

実家からやってきましたよ♪

待ってましたとさっそく「渋皮煮」作りました。

f0161842_1515142.jpg


    どうでしょう??

    見た目もなかなかでしょ?

    お味はまあまあかな。

    3回、重曹を入れて渋抜きをしてザラメでコトコト。

    頑張った介、ありました。
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-22 15:03 | スイーツ

バウンドケーキ

  お彼岸なのにまだまだ蒸し暑いですね。

  冷蔵庫に無塩バターが。。。。。

  しかもバター不足と騒がれてる時に衝動買いしたものなので賞味期限が若干切れてる。。。。。

  それの消費にバウンドケーキ焼きました。

 
f0161842_16433942.jpg


  今回は砂糖の変わりにキャラメルシロップを投入!

  甘さ控えめのケーキとなりました。


 
f0161842_1645391.jpg


  次の日、細かく切ってお姉ちゃんにパフェ作ってあげました♪
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-21 16:46 | スイーツ

コットンシュシュ

f0161842_8184630.jpg


  台風一過で今日はいいお天気。

  こちら神戸は全く被害はありませんでした。

  

  今度はコットンの糸でシュシュです。

  また違う糸で編むとまた表情も変わって来ます。





f0161842_821373.jpg



  ピンのお花畑です♪
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-20 08:29 | 作った物

こんなセット

f0161842_10102484.jpg


  台風の被害はいかがですか?

  神戸ではまだ風も強くなくて雨だけ少し降ってるくらいです。

   

  この間のシュシュとピン、セットにしてみました。

  どうでしょう???
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-19 10:24 | 作った物

シュシュとオーナメント

   今日の朝はヒンヤリでしたね。

   1歩1歩秋が近づいてます。

   またシュシュが出来上がりました。

f0161842_1355580.jpg


   ちょっとわかりにくいけどブルーなんです。



f0161842_1364594.jpg


   ツートンで編んでみました。



f0161842_1373325.jpg


   オーナメントを袋に入れておめかし♪
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-17 13:08 | 作った物