<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

初オフ会in京都

          



           行っちゃいましたよ。

           初めてのオフ会♪

           お相手は。。。。

           「だめりんだここにも参上」のりんださんです。

           今回は娘も同伴。

           待ち合わせの場所でとりあえず携帯を持ってる人はみんなりんださんに見えて、この人かな?いやこの人かな?とドキドキでした。

           そしてあらわれたのはブログでの文章からは想像もつかない?ほっそりの綺麗なお姉さん。

           女の私でもドキドキするくらい。

           でも気さくな方で楽しくオフ会は始まったのです。






           最初にthe京都というコースをお願いしてたので、まず八坂神社に連れて行ってもらいました。

f0161842_1549392.jpg




           そう、昨日は雨だったので表の感じが写真に撮れなかったので、こんなアングルです。

           朱色がきれいでした。


f0161842_1550328.jpg


           


           八坂神社を後にしてお昼です。

           これまた京都っぽいものをリクエストしたのでこんな京都っぽい路地を入ったお茶やさんに。


f0161842_15522152.jpg




           そしてまず生ビールで乾杯して、お弁当です。

f0161842_15531788.jpg



           お上品でした♪

f0161842_15542613.jpg




           この後清水寺へ。

           続きはまた後日。。。。
[PR]
by nagomi77m | 2008-08-31 15:56 | お出かけ

娘とコラボ

f0161842_2125260.jpg


            娘とのコラボ作品です。

            クッキーのキーホルダーは娘作。(と言ってもキットがあるのですが。。。)下のドイリーは私作です。
[PR]
by nagomi77m | 2008-08-29 21:16 | 作った物

梅サイダー

f0161842_9311472.jpg


           迫力ありすぎ。。。。

           昨日は娘と近くの大型スーパーへ買い物に。

           ランチにとベーグルサンドをかって食べました。

           飲み物は以前作った梅シロップと炭酸を割って。




f0161842_9335984.jpg


           そして買った物達。

           雑貨屋さんがセールしてたのでミルクピッチャーとレースを買いました。
[PR]
by nagomi77m | 2008-08-29 09:35 | 買った物

ぱっちんぴん

f0161842_9365775.jpg


           子供用にと思って作りました。

           丸く編んだモチーフにフランス製のボタンをつけて。


f0161842_938465.jpg


           大人用です。

           秋をイメージして。
[PR]
by nagomi77m | 2008-08-28 09:38 | 作った物

とうふサラダとまた、豚ペイ

f0161842_549157.jpg


          昨日の晩ご飯です。

          とうふサラダにはささみの酒蒸しもトッピング。

          私はごまドレ、娘は青じそとそれぞれで。




          サラダのトマトは実家で育ったものです。

          ばあちゃん作の野菜はやっぱおいしいです。

          レタスはスーパーで買ったものですが、中のほうにちっちゃい虫が大量に。。。。。

          葉もの、結構な頻度で当たってるような。。。。
[PR]
by nagomi77m | 2008-08-27 05:53 | 晩ご飯

秋刀魚

f0161842_6135972.jpg


            秋の味覚第一弾!

            さんまの塩焼きです。

            魚、あまり料理しないのでよくわからないのですが、ハラワタって出して焼くものなんですかね?

            出さずに焼いたら旦那から「海の魚はみんなハラワタは出して焼くもんや」とおしかりを受けました。

            どうなんでしょ???
[PR]
by nagomi77m | 2008-08-26 06:18 | 晩ご飯

ピン

f0161842_16205654.jpg


               作ったというのはおおげさなくらいですが、今度はボタンでヘアーピンです。

               単品で見るといけてないボタンもピンにするとかわいい♪
[PR]
by nagomi77m | 2008-08-25 16:22 | 作った物

冷菓

f0161842_9245365.jpg



         せっかく秋も到来と思ったのに,蒸し暑い日がまたまたやって来ましたね。。。

         そんな日は冷たいおやつ。


         カルピスシャーベットです。

         牛乳1カップにカルピス大さじ4杯入れて固めるだけ。

         これ、おいしいです。



f0161842_9282620.jpg



         もう一品。

         梅シロップでゼリーです。

         失敗でした。

         水と半々にしたところ酸っぱくて。。。。

More
[PR]
by nagomi77m | 2008-08-24 09:31 | スイーツ

ヘアーゴム

f0161842_855328.jpg


            こんなゴム作ってみました。

            簡単なようで組み合わせとかめっちゃ難しいです。


f0161842_8565412.jpg


            ヘアーピンです。

            すかしパーツとお花柄のビーズを一緒に。

f0161842_858945.jpg


            ボタンのゴムです。


f0161842_8584435.jpg


            お花のモチーフ編みとしずく型のビーズのヘアーピンです。
[PR]
by nagomi77m | 2008-08-23 09:00 | 作った物

パスタ2種

         ほんと一気に秋ですね〜。

         朝晩涼しくて最高です。

         久しぶりに晩ご飯のupです。


f0161842_1111453.jpg


f0161842_1111231.jpg



              上はなすとエビのトマトパスタ。

              下はサーモンの和風パスタです。
[PR]
by nagomi77m | 2008-08-22 11:12 | 晩ご飯