「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プルルン

f0161842_622978.jpg


       今度はゼリー。

       デラウエアーでゼリーです。

       しかし、後ろのレゴ、ちょっと怖い。。。
[PR]
by nagomi77m | 2008-06-30 06:04 | スイーツ

ちょうだい。。。

f0161842_6255100.jpg



        久しぶりにスイーツを作る気になりました。

        といっても、簡単プリンです。

        どうしてもトロトロのプリンが食べたくて。

        レシピを検索して、たどり着いたレシピを

        アレンジして。

        う〜〜ん、やっぱ生クリームを使わないと

        トロトロは難しい。。。

        でも、牛乳だけでも結構近い味になってました。

        卵黄だけ使ったせいかな?



       
f0161842_6284777.jpg



        姉弟、ベランダにて。

        ここからバスやトラックを見るのがお気に入りです。


        最後に、「JA六甲のめぐみ」にてお買い上げの紫陽花。

f0161842_6305589.jpg



        紫陽花って切り花にしてたら綺麗だけどすぐ

        枯れちゃうんですね。。。。

        って、私だけ?????
[PR]
by nagomi77m | 2008-06-28 06:32 | スイーツ

おいしい野菜

   またもや、久しぶりの更新となりました。

   この日曜日は「JA六甲のめぐみ」に行ってきました。

   すごい人でした!

   ここはうちから車で1時間はかかる所。

   なぜここまでしてお野菜を買うのかというと、

   スーパーのお野菜が美味しくないから。。。

   レタスなんてよくわかるけど、やっぱ産直はうまい♪
[PR]
by nagomi77m | 2008-06-23 23:56 | お出かけ

いろいろ

      ここ何日かの,晩ご飯たち。

f0161842_22241330.jpg


        冷凍庫掃除の一品。

        ミートソースと「インカのめざめ」という

        じゃがいもでグラタン。

        この「インカのめざめ」というじゃがいもは

        栗のような甘さが特徴らしく、栗好きな私としては

        買わずにいられなくて、購入。

        いまいちこのグラタンではわからなかったな。




f0161842_22265514.jpg


        ほうれんそうののりおひたしです。

        味付けのりが湿気てたのでおひたしの味付け

        に使ってみたら美味しかった〜〜

        でも旦那には不評。






f0161842_22284747.jpg



       ただのさつまいもの天ぷら。

       このサツマイモが美味しくって。

       2本残ってるからおやつ、作ろうかな♪

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
[PR]
by nagomi77m | 2008-06-18 22:30 | 晩ご飯

カップケーキ

f0161842_2219299.jpg


       久しぶりの更新となりました。。。

       ただ今、仕事を掛け持ちしていて毎日が

       忙しすぎて。。。

       これは先週に作ったカップケーキです。

       100均のシリコンカップを使いたくて。

       シリコンカップ、優れものです。

       シンプルタイプとクリチ入りと。

       おいしいけど、もっとしっとりにしたかったな。

       どうすればしっとりになるんだろ??
[PR]
by nagomi77m | 2008-06-18 22:23 | スイーツ

豚しゃぶサラダ

f0161842_21224153.jpg



       今日は梅雨の中休み。

       さっぱりとした一日でした。

       そんな日の晩ご飯は。。。。

       冷しゃぶ〜〜


       わかりにくいけど、ソースはマヨにしば浸けを刻んで

       まぜまぜ。

       これがさっぱりといける。

       でも、私だけでした。

       食べたの。

       他の人達は無難にポン酢でいただいておりました。





       もう一品。

f0161842_21263580.jpg



       これもわかりにくい写真です。。。。

       マカロニサラダです。

       ハムもベーコンもなかったので、一工夫。

       マヨだけでなく、まずマカロニを茹でた後、セパレートドレッシングで  
       和えてから,マヨを加えました。

       少しコクがでたような気がします。

    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
[PR]
by nagomi77m | 2008-06-12 21:34 | 晩ご飯

蜂蜜パン

f0161842_2139053.jpg


      日曜日、午前中にパン、焼きました。

      今回は蜂蜜入りのパンです。

      自画自賛ですが、だんだんとうまく捏ねられるように

      なったと思います。
[PR]
by nagomi77m | 2008-06-09 21:41 | パン作り

土曜日の昼下がり

        今日は上の子の土曜参観。

        さすが、土曜日。父の姿多し。

        昔は「父親参観」なんてネーミングだったな〜。

        いつも参観にて思うこと。

        母親同士の授業中の私語の多いこと!

        子供たちが授業を真剣に聞いてるのに。

        どうにかならないものか。。。





        そんな日の昼下がり、こんな物作って飲みながら

        読書。

f0161842_1672189.jpg



          コーヒーゼリーアイスココア。

          この組み合わせいいです♪


f0161842_1682792.jpg


          大好きな「自休自足」。

          そして、自家製酵母起こしたくて。





f0161842_1611689.jpg


          クッキーも焼いたので、サクサクと食べました。
[PR]
by nagomi77m | 2008-06-07 16:21 | スイーツ

トンペイ

f0161842_2352180.jpg


        今日の晩ご飯は豚平焼き。

        何回か豚平は作ってみたがこれ!というものに

        たどり着かなかった。。。

        しかし,今日はヒット♪

        まず、豚に塩こしょうし、焼く。

        別のフライパンで目玉焼きを焼く。

        黄身をくずし、その上に焼いた豚を乗っけて、

        裏返し、焼く。

        簡単なようでなかなか奥の深い豚平であった。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
[PR]
by nagomi77m | 2008-06-06 23:10 | 晩ご飯

スコーンと副産物

f0161842_2381259.jpg


       これ、一応スコーンです。。。。

       バナナが入ってるんだけど、生地が柔らかすぎて成形できず、

       スプーンで落として焼いたのでこんなに不細工に。

       そして、卵の白身が余ったので、焼きメレンゲを。
f0161842_23102070.jpg


       これがヒット!

       白身1個分にグラニュー糖50gとバニラエッセンスを加えて、

       120℃のオーブンで80分焼きました。
[PR]
by nagomi77m | 2008-06-05 23:12 | スイーツ