カテゴリ:お出かけ( 13 )

GWの想い出

今年も連休は実家へ帰省。

これが一番♪

行きの道中でパンクするなどのアクシデントはあったものの楽しい連休でした。

まずは「ivory」さんへ。

こんな所に???ってとこにありました。

f0161842_1450949.jpg


素敵なたたずまいです。

失礼しておトイレ拝見。

f0161842_14505110.jpg


f0161842_1451583.jpg


こんな雰囲気大好きです。

そして母の日のプレゼントに用意してもらった花束です。

f0161842_1452754.jpg


すてきな花束です。

そのあとパン屋さん。「焼き屋」さんへ。

自家製酵母で石釜で焼かれたパン達はどれもおいしかったです。

お客さんが次々入ってこられ写真は撮ることが出来ませんでした。。。。

こんな山の中にあるのにすごいお客さんでした。

私もこんなパンやさんが開けたらいいな〜〜と夢が膨らんだ連休でした。
[PR]
by nagomi77m | 2009-05-07 14:56 | お出かけ

イチゴ狩り

昨日はイチゴ狩りに行きました。

f0161842_4382777.jpg


毎年恒例のイチゴ狩りですが、こんな高さにイチゴがぶらさがってるイチゴははじめて。

水栽培とかなんとかで、イチゴも洗わずに食べられるそう。

f0161842_441093.jpg


こんな大きいイチゴもあったり!

今回は「内山いちごの国」さんに行きました。

ここはうちから車で2時間半程の所。

調べたなかでも3歳児以下の子供は無料だったのがここだったのです。

小学生から大人は料金同じで1300円でした。(ちなみに1時間です。)

1時間イチゴ食べ続けるのは大変でした。。。。

もうしばらくは、イチゴはいいです。。。

More
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-06 04:51 | お出かけ

コストコ

昨日は、コストコへお買い物。

年末&週末もあって店内は大混雑。

全てまわることもできずに店を後に。。。。

f0161842_1415146.jpg


特大ピザにマフィン。

f0161842_1415509.jpg


ベーグル2種類。

f0161842_14161797.jpg


ファブリーズにシリアル。

もっと買ったんだけどやっぱりコストコは楽しい♪
[PR]
by nagomi77m | 2008-12-15 14:17 | お出かけ

有馬富士公園へ

昨日は秋分の日でしたね。

絶好の行楽日和。我が家もお出かけしました。

行き先は「有馬富士公園」です。

f0161842_9571771.jpg


 なんといっても、昨日は給料日前。。。

 先立つものは乏しい。。。

 と、ネットで調べて格安のこの公園へ。

 ここは兵庫県の三田市にあります。

 駐車場はただ!入場料はただ!

 敷地はめちゃめちゃ広く一日では廻りきらない程。

 
f0161842_100415.jpg


 
f0161842_1004032.jpg


 
f0161842_1012136.jpg


 見た感じはわからないけど、遊具は素材が柔らかいの!

 こういった子供の広場もあるし、

f0161842_1024053.jpg


 こんなのんびりした道の先にはこんなものも。

f0161842_1032227.jpg


 茅葺き屋根の家なんかあったりして。

 ほんと一日中遊べます。

 トイレも綺麗し、あちこちにあります。

 ただ、やっぱりランチはお弁当持って行った方がよさそうです。

f0161842_105682.jpg


 うちも持って行きました。
 
 秋満喫のお出かけとなりました。
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-24 10:07 | お出かけ

まだ続くオフ会

           はい、まだオフ会引っ張ってますよ〜

           今回はりんださんからのおみやげの紹介です。

           ご存知の方も多いと思いますが、りんださんはカンボジアに行かれてました。

           その時のお土産を頂いたのです♪

 
f0161842_13251881.jpg


             ビールです♪もったいなくてまだ飲んでません。。。。

             後ろに移ってるのはカシューナッツに黒こしょうがタップリかかってます。

             酒との相性は抜群です。(さすが、りんださん!)

            
f0161842_1328225.jpg



             これはお砂糖です。

             クッキーにしようかな?と考え中。


f0161842_13285378.jpg


             匂いが伝えられないのが残念な、めっちゃ素敵な香りの袋です。




            楽しかったオフ会のレポは以上です。

            またお会いしたいです。りんださん♪
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-02 13:37 | お出かけ

続、オフ会

f0161842_1525329.jpg


            まずは、サービスショットから。

            ね、ね、スタイル抜群でしょ〜〜りんださん。

            ちなみにおとなりのチャリポツちゃんは、娘です。

            この微妙な距離もおもしろい♪(まだ会って間がなかったからね)

            さて、この素敵なお茶屋さんを後にして向かったのは「清水寺」

            the京都でしょ。

            TVでよく見るのがこの映像ですよね。

f0161842_15292457.jpg


            雨にも関わらず大勢の人達がやって来てました。

            ここまでの道のりはお土産やさんが続いてます。

            定番の八つ橋、これが至る所で試食ができるんです♪

            今はマンゴーだとか青リンゴだとかラムネだとかいろんな味が出てます。

            いろいろ食べた結果「塩八つ橋」が一番でした。

            八つ橋を食べお口直しに漬け物を試食し、またお口直しに八つ橋を試食と食べ続け清水寺へとやってきたのです。

f0161842_15344381.jpg



            紅葉は綺麗でした。

           
            紅葉した紅葉(こうよう したもみじ)も見てみたいです。

            と、あっという間に時間は過ぎて行きhozuのお迎えの時間になったところでお開きです。

            初のオフ会は大成功かつ楽しい思い出となりました。

            で、りんださんからお土産もいただきました。

            長くなりそうなので、また次回に続きます。
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-01 15:39 | お出かけ

初オフ会in京都

          



           行っちゃいましたよ。

           初めてのオフ会♪

           お相手は。。。。

           「だめりんだここにも参上」のりんださんです。

           今回は娘も同伴。

           待ち合わせの場所でとりあえず携帯を持ってる人はみんなりんださんに見えて、この人かな?いやこの人かな?とドキドキでした。

           そしてあらわれたのはブログでの文章からは想像もつかない?ほっそりの綺麗なお姉さん。

           女の私でもドキドキするくらい。

           でも気さくな方で楽しくオフ会は始まったのです。






           最初にthe京都というコースをお願いしてたので、まず八坂神社に連れて行ってもらいました。

f0161842_1549392.jpg




           そう、昨日は雨だったので表の感じが写真に撮れなかったので、こんなアングルです。

           朱色がきれいでした。


f0161842_1550328.jpg


           


           八坂神社を後にしてお昼です。

           これまた京都っぽいものをリクエストしたのでこんな京都っぽい路地を入ったお茶やさんに。


f0161842_15522152.jpg




           そしてまず生ビールで乾杯して、お弁当です。

f0161842_15531788.jpg



           お上品でした♪

f0161842_15542613.jpg




           この後清水寺へ。

           続きはまた後日。。。。
[PR]
by nagomi77m | 2008-08-31 15:56 | お出かけ

いきいきお野菜

         今日も一日、本当に暑かった〜〜〜


         帰省中のレポート第2弾。


f0161842_22104294.jpg


             そうです。

             実家の畑のお野菜達の紹介です。

             これはなすびですね〜。

             夏野菜の代表ともいえるでしょう。

f0161842_22121550.jpg



             おいしいトマトです。


f0161842_22125643.jpg



             名前は忘れましたが、私的には、いまいちなお味。

f0161842_22135552.jpg



             葉っぱでかくれんぼ中のかぼちゃ。





             他にもとうもろこしやキュウリやいろいろありました。

             一応無農薬で安心して食べられるお野菜です。

             最近では産地偽装の食物が多く何を信用していいのかわかりませんもんね。

             
[PR]
by nagomi77m | 2008-07-24 22:17 | お出かけ

実家へ

f0161842_9402726.jpg


             暑い。。。。。。。


             この3連休は実家の岡山へ。


             いいお天気に恵まれ楽しい連休を過ごしました。


f0161842_9414650.jpg



             またもや、妹の家族も合流。


             ばあちゃんと畑にお出かけです。


             田舎といっても昼間は猛暑。

             もちろんクーラーはありません。


             朝夕は涼しいけどやっぱ温暖化を感じます。





               さてさて、今回の帰省のメインイベント?

f0161842_9444875.jpg



               素麺流しです。

               こんな素敵な水車のある所です。

f0161842_9454821.jpg


f0161842_9461257.jpg



               ここは、滝もあって涼しいのです。

               避暑です。

       
               2時間待ちも苦になりませんでした。
[PR]
by nagomi77m | 2008-07-23 09:48 | お出かけ

おいしい野菜

   またもや、久しぶりの更新となりました。

   この日曜日は「JA六甲のめぐみ」に行ってきました。

   すごい人でした!

   ここはうちから車で1時間はかかる所。

   なぜここまでしてお野菜を買うのかというと、

   スーパーのお野菜が美味しくないから。。。

   レタスなんてよくわかるけど、やっぱ産直はうまい♪
[PR]
by nagomi77m | 2008-06-23 23:56 | お出かけ