「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:晩ご飯( 36 )

ありあわせパスタ

f0161842_1443835.jpg


ある日の晩ご飯、豚ミンチのパスタです。

トマト缶とミニトマトのダブルで煮込みました。

それと残り物のほうれん草の投入。

バゲットは「あいゆうわいえ」さんの。

私の世界一と思うパン屋さんの物。

岡山の湯の郷温泉にあるパン屋さんです。

できることなら、弟子入りしたい!
[PR]
by nagomi77m | 2009-05-12 14:46 | 晩ご飯

晩ご飯いろいろ

今日は晩ご飯をいろいろご紹介。

最近パンばかりだったので、久々です。

f0161842_628027.jpg


まずはジャスミンさんの「おあげさん」です。

頂き物のちりめんをトッピング。

ほっこりのお味でした。「おあげさん」って感じでした。


f0161842_6292751.jpg


うちのから揚げは味付けは塩のみ。

これがさっぱりといけます。

好みでおろしポン酢を。

f0161842_6302820.jpg


カスクートに使ったパストラミが余ってたのできゅうりと和えて。


f0161842_6313646.jpg


これ、いちおし!

春キャベツとチキンの焼き鳥風煮。

蜂蜜大1、しょうゆ大2、白だし大3、酒大2で蒸し焼きしたものです。
[PR]
by nagomi77m | 2009-05-02 06:35 | 晩ご飯

新じゃが

f0161842_12573752.jpg


新じゃがの季節になりましたね〜

その新じゃがを使って晩ご飯です。

エリンギと豚ミンチで炒め物?煮物?を作りました。

新じゃがは皮と実の間に栄養が多いってTVで言ってたので皮を剥かずに使いました。

More
[PR]
by nagomi77m | 2009-03-25 13:02 | 晩ご飯

乙女の節句

昨日は乙女の節句でしたね。

あいにく昨日は私の帰りが遅いため、前日にささやかながら、ひな祭りをしました。

f0161842_10242748.jpg


やっぱりちらし寿司でしょう。

今回は奮発していくらをのっけました。

f0161842_10251643.jpg


地味ですがこれおいしかったんです。

鶏肉と大根の煮物です。
[PR]
by nagomi77m | 2009-03-04 10:27 | 晩ご飯

鬼だぞ〜〜

f0161842_9383993.jpg


昨日は節分。

鬼のお面をかぶり鬼になりきるhozu。



f0161842_9395373.jpg


今年も巻き寿司作りました。

今回は(サラダ巻き)(普通の巻き)(マグロ巻き)の3種類作りました。
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-04 09:41 | 晩ご飯

いろいろ

なんだか忙しく更新がままなりませんでした。

そんな日々のごはんをupします。

f0161842_21114152.jpg


これは、牛薄切り肉でマッシュポテトを巻いて甘辛に焼いた物です。

少しの肉でボリュームupまちがいなしです♪



f0161842_21133044.jpg


これは、いつもお世話になってる「いっちゃんの美味しい食卓」のいっちゃんさんのレシピです。

鶏照り焼きのレタス包みです。

なんちゃって北京ダックでした☆☆



f0161842_21155630.jpg


炊き込みごはんです。

今回はこんにゃく入りです。



f0161842_21171092.jpg


これは白菜が余ったときにいつも作る、ツナとの煮物です。

子供たちも大好きな1品です。
[PR]
by nagomi77m | 2008-10-12 21:18 | 晩ご飯

こだわり

今日は暑いですね〜

半袖タンスに残しておいてよかった〜〜〜

明日はお姉ちゃんの運動会。

またまた微妙なお天気そう。。。

去年も雨で延期で平日の運動会になったので今年こそはぜひお天気になって欲しい。。。






さて、栗好きなのは前回にもお話しましたが、今回は栗ごはんのこだわりをお話しします。


f0161842_152058100.jpg


これは実家から栗が届いた時に作った栗ごはん。

お友達へのお裾分け。

私の栗ごはんはちょっと塩味です。

甘い栗ごはんは邪道なのです。

そして栗の甘露煮が入ってる栗ごはんなんて邪道の大堂なのです。

賛同してくださるかた、お待ちしております♪
[PR]
by nagomi77m | 2008-10-04 15:24 | 晩ご飯

これ、おいし〜〜

f0161842_1310159.jpg


今日はどんよりな一日。

半袖では寒いくらいでした。

近くのフリーマーケットへお出かけ。

お昼は恒例のお弁当です。


上の画像は、昨日の晩ご飯です。

ブリの味付けのパックが1匹150円のところ半額になっていたので、それを片栗粉をつけて揚げました。

レンコンも一緒に揚げてサラダほうれん草と一緒にサラダに。

ドレッシングはマヨポンです。
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-28 13:13 | 晩ご飯

kiss キス

f0161842_92803.jpg


  はい、昨日の晩ご飯です。

  「キスのフライ」です。

  カボチャもレンコンも一緒に。

  季節外れの夏バテに苦しんでる旦那。

  「揚げ物〜〜??」とほとんど食べず。。。

   いっぱい食べてくれる人と結婚したらよかった。。。と思ったよ。
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-10 09:30 | 晩ご飯

クックパットより

クックパットのレシピを参考にして昨日の1品。

ハムをカップにしてみました。

なかみはブロッコリーです。

f0161842_1556675.jpg


そして奥に見えてるのは名付けて「胸肉の明太チーズ焼き」そのままですが。。。

おいしかったので覚え書き。

  胸肉を塩こしょうし、酒を振りかけておく。

  フライパンで片面を焼き、裏返す。

  そして明太子とマヨを混ぜた物を塗り、上からとろけるチーズをかけてふたをし、蒸し焼きに。

  焼き過ぎ注意!
[PR]
by nagomi77m | 2008-09-09 15:59 | 晩ご飯