カテゴリ:スイーツ( 30 )

クッキー

イーストが家になかったのに、何かを作りたくてしょうがなかったので手っ取り早いクッキーを作りました。

f0161842_14342713.jpg


ちょこんとカレンズうを乗っけて焼きました。

これにも生クリームを入れたのでしっとりなクッキーになりました。
[PR]
by nagomi77m | 2009-05-19 14:36 | スイーツ

ビスコッティーとチョコクッキー

またまたスイーツ♪

今度は2品。

f0161842_93813.jpg


ビスコッティーです。

なかなか自分好みの物にならなくて。。。。。

これもあともう少しっていう感じ。

歯が折れそうな堅さの物が好きなんで。



f0161842_94369.jpg


板チョコがゴロゴロ入っているクッキーです。

甘さがなくビターな仕上がりに。。。。
 
甘くないので子供受けしません。。。。

しかし消費しないといけないのでアイスに混ぜてクッキー&クリームばりに。
[PR]
by nagomi77m | 2009-03-18 09:06 | スイーツ

マドレーヌ

f0161842_11322544.jpg


3月だというのに、寒いですね。

昨日はお友達にプレゼントするためマドレーヌを焼きました。

初めてマドレーヌというものを作った訳ですが、なんと簡単なんでしょう♪

しっとりのおいしいマドレーヌが焼けました。
[PR]
by nagomi77m | 2009-03-12 11:34 | スイーツ

チョコマフィン

f0161842_1426144.jpg


もうすぐダメになりそうなバナナが1本。。。

ココアと一緒にマフィンに。

板チョコもあったのでコーティング。

後ろに手が写ってるのわかります??

カメラを構えると必ずhozuが写ろうとするもんで。。。
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-25 14:28 | スイーツ

チョコバナナバウンド

f0161842_97186.jpg


チョコバナナバウンドです。

しっとり、ふわ〜のもっちりに。

砂糖も控えめでいくらでもいけそうです。

お友達におすそわけです。
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-19 09:08 | スイーツ

フォンダンショコラ

f0161842_1425487.jpg


お昼の番組でやってた簡単なスイーツを作ってみました。

フォンダンショコラです。

ほんとは中はトローっとするはずだったのですが。。。

中まで完全に火が通ってしまいました。。。。

でもこの容器で混ぜて焼くだけなのに最高においしかった〜
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-17 14:28 | スイーツ

なんと。。。。。2種類も

最近の私、よくいろいろ作ってます。

と。いうのもhozuがおたふくかぜで休んでるから。。。。

おたふくといっても軽く罹ったらしく、元気一杯。

2歳児、男児、元気一杯。。。。。。

家に一日中居させるのも大変です。。。

TVに夢中になってる時間になんとか作ってます。

f0161842_193433.jpg


マフィンです。プレーン生地にキャラメルクリームを入れてます。


f0161842_19345470.jpg


ホワイトチョコクッキーです。

アーモンドプードル入りなのでさっくりのクッキーに。
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-14 19:36 | スイーツ

ビスコッティー

f0161842_7153328.jpg


お友達のお店でいただいたビスコッティーがめちゃおいしかったので自分で作ってみました。

チョコッチップとクランベリーを入れて。

もう少し固めが好みだな。
[PR]
by nagomi77m | 2009-02-12 07:17 | スイーツ

大成功

f0161842_15272947.jpg


バウンドケーキ。

はじめての成功♪

型は300円の物を使用だが、あなどれない。

ぱっくり割れてくれて、しかも中はしっとり。

f0161842_15285049.jpg

[PR]
by nagomi77m | 2008-12-01 15:29 | スイーツ

おつかれ。。。。

気候はこんなにすっきりさわやかなのに、疲れてます。

昨日は私、バイトなのに9時間も働きました。

けっこう9時間立ちっぱなしはしんどいです。



その前の水曜日は午後から仕事なんだけど、仕事の時間まで、お友達のおうちへ。

またまた手みやげ持参で。

f0161842_1515325.jpg


大学芋風とシナモンシュガーをまぶしたものです。

大学芋風のほうが人気でした。

これから、実家へ帰省です。

田舎のお祭りがあるので。

楽しみです。
[PR]
by nagomi77m | 2008-10-17 15:18 | スイーツ