カテゴリ:パン教室( 4 )

セサミブレッドとベリーチーズクリーム

f0161842_5254152.jpg


セサミブレッドです。

生地に小麦胚芽を練り込んでます。

素朴な味で旦那は好きみたいでした。



f0161842_5274897.jpg


ベリーチーズクリームです。

これはケーキみたいなパンです。

中にクリームチーズとブルーベリージャムが入ってます。

パン教室は2時間続けて受けることが多くその日は大量のパンが家にあります。

でもパン好き家族♪

次の日にはほぼ、なくなります。。
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-15 05:33 | パン教室

カレーチーズオニオン

f0161842_2039336.jpg


はい、名前の通りカレー粉を生地に練り込んで、チーズとタマネギが入ってます。

う〜〜ん、私的にはいまいちでした。。。。
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-11 20:39 | パン教室

メープルアーモンド

f0161842_855242.jpg


これ、甘くてふんわりでとってもおいしいパンでした。

名前の通りメープルシュガーで捏ねてます。

上からアーモンドクリームを乗せて焼いてるので焼き上がる間幸せな時間を過ごせました♪
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-10 08:57 | パン教室

かぼちゃのガレット

f0161842_4543217.jpg


ガッレト、名前はかっこいいけど(平べったい)っていう意味らしい。

教室で習った初めてのパンです。

だんだん難しくなるみたい。。。。

上にはかぼちゃ、パプリカ、オリーブが乗っかってます。
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-07 05:01 | パン教室