「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:天然酵母( 6 )

チョコパン

f0161842_12395172.jpg


甘いパンが食べたくて、自家製酵母を使ってチョコパンを作りました。

今回はふんわりのおいしいパンになりました。

f0161842_1241515.jpg


断面ですがチョコが偏ってますね〜〜〜

食べれば同じ。。。
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-25 12:41 | 天然酵母

アーモンドクリームロール

f0161842_14492450.jpg


今度はアーモンドクリームを巻き巻きして焼きました。

レーズン酵母で焼いてますが、なんだかこの酵母の香りに飽きて来ました。。。。

違う酵母起こしてみたいな♪
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-21 14:51 | 天然酵母

初、リスドール

f0161842_6182872.jpg


はじめてのリスドールです。(ってか、小さい「お」ってどうやって入力するの?)

フランスパン用の粉です。

細長くしてねじり成形しました。

チョコチップ入りとベーコン入りです。

しかしフランスパン。。。。。撃沈です。

まったく気泡も入っていなければ、固さもない。。。

あの、パリパリ目指し頑張るぞ♪
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-16 06:22 | 天然酵母

ハムパン

f0161842_4534166.jpg


総菜パンが食べたくてハムパン焼きました。

う〜〜ん、焼き過ぎです。

レシピ通りだとうちのオーブンはだめなようです。

More
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-04 05:01 | 天然酵母

スコーン

f0161842_627181.jpg


スコーンを酵母で焼いてみました。

私好みなスコーンになりました。

もっと口の中の水分がなくなるくらいのスコーンにしたかったけど。。。
[PR]
by nagomi77m | 2009-04-01 06:30 | 天然酵母

レーズンパン

f0161842_4572644.jpg


今度は酵母を使ってレーズンパンを作りました。

前回の失敗を活かして夕方に仕込んで朝焼き上げて焼きたてをパクリ。

なんておいしいんでしょう♪

焼きたてのパンを食べられる幸せ。

最高です。
[PR]
by nagomi77m | 2009-03-30 05:00 | 天然酵母