<< お稲荷さん 豆大好き >>

2年

       今日はhozuの2歳の誕生日。

       しかし、2日ほど前からお熱が。。。

       今日はお仕事がお休みだったので、一日ベッタリ。

       いつも保育所で頑張ってるから、こんな日もいいか〜。




f0161842_21563623.jpg


       お誕生日ケーキ。

       これ、私の手作りです。

       スポンジから作ったのなんて初めてで。。。

       デコも微妙。。。。。



f0161842_21583810.jpg


       これは晩ご飯。

       ポモドーロです。っていうか、ミートスパと言った方が

       似合うかな?

       自画自賛ですがこれ、美味しかったので覚え書き。

       
       合い挽き450g、トマト缶1缶、水缶1杯分、

       ニンニクみじん切り1片、タマネギ2個、ローリエ1枚、
 
       ナツメグ少々、砂糖少々、コンソメ少々、トマトピューレ大3。



      当の本人はまだ誕生日などわかるはずもなく、変わらない一日でした。


      しかし、この2年は怒濤の時期でした。
      



hozuが生まれてすぐに旦那が転職。

私もパートだったので産休中ももちろん無給。

一時期は生活費までキャッシングでまかなってました。

生活にも余裕がなくて、育児の疲れなどいろいろ重なり精神的にかなりきてました。

hozuが4ヶ月の時から私は仕事に復帰したものの、体が当時は弱くて何度も何度も

仕事を休んでました。

1歳になるまで2回の入院生活も経験しました。

度重なるhozuの体調不良で仕事も辞めようかと悩んでも辞めてしまえば、収入がなくなる。

それでは生活もできなくなるので、肩身のせまい想いで仕事も続けました。


育児の面ではhozuはすごくよく泣く子で抱っこしても外に連れて行っても、何をしても
泣き止まなくて、育児ノイローゼになりそうでした。

旦那の育児の協力もなく、一時は離婚も考えました。

自分だけなんでこんなにしんどい想いをしなくてはいけないんやろ?と毎日毎日、考えてました。

でも、2歳になったhozuを見てる今日このごろ、この子を産んでよかったな〜、そしてなにより、(今頃遅いんだけど)親に感謝してます。

旦那も最近は育児にも協力的になってくれたし、家族円満に過ごせて幸せを感じてます。

これから起こるであろういろいろなことをプラス思考で乗り切り、家族で楽しくそして、大切に過ごして行きたいです。
[PR]
by nagomi77m | 2008-06-04 22:23
<< お稲荷さん 豆大好き >>