<< 休日ランチ メロンパン >>

シンプルパン

やっと、やっと!保育園の自宅待機が終了しました。

月曜日から普通の生活に戻れます。

小学校も通学許可がおりました。

でも自然学校が中止なりました。

神戸市の教育委員会からの指導みたいです。

5年生の一番の行事でもあった自然学校、中止になるのは行き過ぎのような。。。。



f0161842_9443130.jpg


昨日はシンプルなパンを焼きました。

無塩バターをきらしてるから、有塩バターを使いました。

その分塩を少なめにして。

お昼寝の間に発酵させてちょっと過発酵になりましたがいい具合に焼けました。

f0161842_9465840.jpg


同じ生地を使ってウインナーパンも焼きました。

また同じ生地で、

f0161842_9474672.jpg


卵サラダパンです。

一度に3種類食べれるって幸せですよね。
[PR]
by nagomi77m | 2009-05-24 09:48
<< 休日ランチ メロンパン >>